こんにちは、カネゴンです。
この記事で記念すべき十回目の更新になります(^o^)
ちなみに「十回目」の読みは「じゅっかいめ」ではなく、「じっかいめ」らしいです。
こんな感じで漢字ってムズいですね~!!笑
東北大柔道部にも漢字がややこしい人たちがいます。
まずは・・・なんといっても・・・・・・「光生」の読みです!!!
これは「みつお」なのでしょうか。はたまた「みつを」なのでしょうか。
まぁ、どっちでもいっか・・・(笑)
あと、主務川さんの「政太郎」は、少し前まで「まさたろう」だと思ってました。
イニシャルがS・Sってことで覚えました!
さらに、4年のK西さんの「義太郎」は、少し前まで「ぎたろう」だと思ってました。
イニシャルがK・Yってことで覚えました!僕のイニシャルといっしょです。
他には、Kちさんの「ち」が「地」と「池」でどっちが正しいのかわかんなくなったり、
Sじさんの「じ」が「子」と「司」でどっちが正しいのかわかんなくなったりします。
あと、「高」や「」がつく名前の人が自分も含めて多数いますが、だれがどっちなのかもイマイチわかりません。
最後に恒例になりつつある謎かけコーナーです!
「漢字」とかけまして「独身男性」とときます。
そのこころは・・・どちらも「よめない(読めない・嫁ない)」
なんか、またも横入りしてしまいましたが、趙さん次お願いします。
趙さんはいつも友達とメールを日本語でしているらしく、僕にもジョークを含んだ日本語のメールをくれたので、「外国人だから部ログ書けない」的な言い訳はできないはずですよ・・・。
あと、しょっちも更新してくれるみたいなので頼みます!