東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

漢字な感じ・・・!?

こんにちは、カネゴンです。

この記事で記念すべき十回目の更新になります(^o^)

ちなみに「十回目」の読みは「じゅっかいめ」ではなく、「じっかいめ」らしいです。

こんな感じで漢字ってムズいですね~!!笑

     

東北大柔道部にも漢字がややこしい人たちがいます。

 

まずは・・・なんといっても・・・・・・「光生」の読みです!!!

これは「みつお」なのでしょうか。はたまた「みつを」なのでしょうか。

まぁ、どっちでもいっか・・・(笑)

 

あと、主務川さんの「政太郎」は、少し前まで「まさたろう」だと思ってました。

イニシャルがS・Sってことで覚えました!

さらに、4年のK西さんの「義太郎」は、少し前まで「ぎたろう」だと思ってました。

イニシャルがK・Yってことで覚えました!僕のイニシャルといっしょです。

 

他には、Kちさんの「ち」が「地」と「池」でどっちが正しいのかわかんなくなったり、

Sじさんの「じ」が「子」と「司」でどっちが正しいのかわかんなくなったりします。

 

あと、「高」や「」がつく名前の人が自分も含めて多数いますが、だれがどっちなのかもイマイチわかりません。

 

 

最後に恒例になりつつある謎かけコーナーです!

「漢字」とかけまして「独身男性」とときます。

そのこころは・・・どちらも「よめない(読めない・嫁ない)」

 

 

なんか、またも横入りしてしまいましたが、趙さん次お願いします。

趙さんはいつも友達とメールを日本語でしているらしく、僕にもジョークを含んだ日本語のメールをくれたので、「外国人だから部ログ書けない」的な言い訳はできないはずですよ・・・。

あと、しょっちも更新してくれるみたいなので頼みます!